2009年12月3日

XLIIのアルバム、ぜひチェックしてください!

遂にXLIIのアルバムがリリースされました。



XLIIと出会ったのはもう何年も前。先日呼んでいただいたJarBeatのイベントが最初だった。
UKアクセントの英語に、CMにでもでてそうなあの見た目はずるい!!と思いながらもなんだかんだでずっとアホな仲間です。

とくだらない話になってしまったけど、自分のアルバムにも参加しているXLIIはMCはもちろんのこと、ビートメイキングでも長けていることをしっかりとみんなにアピールしたくて。
今回のアルバムでもヒップホップをベースにはしているんだけど、はちゃめちゃで自由に色んなところを吸収したものになっていて、ジャンルは?って聞かれたら広義な意味でのヒップホップと答える仕方ないな。
dubstep的アプローチを次のステージに持っていっているし、アブストラクト的要素もXLIIなりの消化によって、ただダークなだけの音楽にもなっていないし、、、と続くのでこの辺で。

今回ぼくはbroken haze名義でremixで参加していますので、よかったらチェックしてください。
既に買ってくれたかたからもいっぱいメッセージもらってて、返事ができてませんが、ありがとうございます!!

iTunes
http://itunes.apple.com/jp/album/ego-friendly/id340373859

CD
こちらに各種リンクがあります!
http://raids.jp/2009/12/ego_friendly_-xlii.php

ぼくはaliveって曲がお気に入り。すごい速い曲だけど、イカれてていい。もろなdance musicを取り入れつつ、うまくくずしている。


raid systemっていうレーベルを始めたのも、こういうジャンルやカテゴリーに関係なくハイクオリティなものを作っているものをリリースするのが目的。Insector laboは良い意味でしっかり色もついたし、その後さらに拡大させる意味でもraid systemは必要だったんだろう思う。音楽の自由度を上げる意味でも、こういったリリースをするために生まれたレーベルだと思う。むしろレーベルというよりもアーティストの共同体に近いかなあ。特に小さいインディーズレーベルはヘッドが全部決めがちだけど、そういうのって面白くないし、基本的に様々な判断はアーティストにまかせています。皆でサポートし合うといったほうが近いかな。
レーベルの垣根越えて活動するのもとても重要な時代になってきたし。

とにかく、XLIIの曲は要チェックです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

recent release