2009年2月14日

recording

明日は、ドラムのレコーディングだ。
toeかしくらさんのレコーディング。
生音のレコーディングははじめてで、色々な人に助けてもらいながら。

ぼくは元々生音をいれたことはない。けどあの人のプレイを見て、ぼくらのようないわゆる打ち込みにはない"フロー"を感じた。ぼくにはない表現方法。音源ももちろんいいけど、ライブを見たとき鳥肌がたった。パワフルなプレイでかっこいい人は他にもいるけど、

すべてが線で繋がったフロー

を作る人を始めてみた。

大事なドラム音の部分を打ち込み以外の人とコラボレーションする、一部分を任せるのは始めてなので不安もあるが楽しみのほうが大きい。
ぼくらが作るドラム音に比べて、指先から伝わる生ドラムは強弱やニュアンスが違う。



時間もたっぷりとった。


なかなかないチャンス。


コンセントレーションを高めて挑もう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

recent release